入場規制中の緑道からSENDAI光のページェントを観ました

仙台の12月といえば毎年恒例のSENDAI光のページェントです。
今回の新型コロナウイルスの感染拡大防止のためSENDAI光のページェントのほとんどのイベントが中止となり、定禅寺通りのイルミネーションは中央分離帯の緑道は「新型コロナウイルス対策協力金を募金した人限定で、決められた日に入場可能」というルールが設けられました。
今回、新型コロナウイルス対策協力金を募金して2020/12/20に緑道へ入ってみました。
あらかじめローソンチケットで支払いを済ませてローソンの店舗でチケットを受け取り、定禅寺通りの定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館前に設けられた緑道から入場しました。



ちなみにこの日は前日から降り積もった雪で地面は真っ白でした。
受付では応援グッズとして缶バッジかペンのどちらかもらえます。今回は缶バッジをいただきました。





2020年はSUUMOツリーはなく、勾当台公園市民広場も何も設けられていません。



今回の観覧順路は一方通行です。

動画にて現地の雰囲気をお楽しみください↓

youtube"【入場規制中の緑道から】SENDAI光のページェント 定禅寺通り 仙台 宮城 2020/12/20"(大画面で観たい方はこちらへ)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント