iPad Proを買いました







最近はノートパソコンを持ち運ぶこともなくなり、外出先でインターネットにアクセスする際はフィーチャーフォンかiPhoneだったのですが、iPhoneで撮った写真や動画を大画面で再生して自己紹介(プレゼンテーション)できたりしたら面白いかなって思いまして、iPad Proを買いました。12.9インチ版です。ほぼA4サイズなのがうれしい(私は普段使うノートやクリアホルダーはすべてA4で統一してるので)



なおキャリアが提供している製品ではなく、アップルストアで購入したwifiのみのiPadです。外出時はiPhoneとテザリングする使い方で考えてます。せっかくなのでカバーを兼ねるキーボードとApple Pencilも買いました。

iPhoneとiCloudアカウントを共有したので、iPhoneで撮った写真や動画はクラウドを通じてiPadでも共有できます。またkindleアプリも導入したので電子書籍リーダーとしても使えて、かさばる書籍をバッグに入れる手間が省けます(が、すべての書籍がkindle化してるわけじゃないのも悩みどころです)。スマートフォンとタブレットを併用する際はクラウドはほぼ必須ですね。

まずはiPadに標準で入っている音楽アプリGarageBandで遊んでみました。





せっかくApple Pencilも買ったのでイラスト作成にもチャレンジしてみようかと思います。どのアプリがいいかな。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック