ただいま療養中



7月に入ってから微熱と頭痛がありまして、かかりつけの耳鼻科に週一で通う生活になりました。
抗生物質を処方してもらって熱は治まってきたのですが、頭痛はこの記事を書いている今も続いてます。
ちょうど目と目の間あたりがズキズキ痛みます。

耳鼻科にてレントゲンを撮ってもらったところ2年前に発症した副鼻腔炎(蓄膿症)が再発したらしく、それ以降も抗生物質を飲んで膿を出そうということになったのですが、一向に頭痛は治まらず。
仕方ないので大きな病院(総合病院)で診てもらおうということになりまして紹介状を書いてもらい、2013/07/19に大きな病院で診てもらってきました。
そして鼻のCTを撮ってもらったところ、どうやら副鼻腔炎ではないらしい(副鼻腔に膿がたまってない)とのことで、頭痛の原因は不明、内科など他の診療科にも相談してみてください、とのことでした。
その日のうちにかかりつけの耳鼻科に相談したところ、過去に同じような症例が別の患者さんであり、そのときはアレルギーに効く薬を処方してよくなったので、今回も同じやり方で試させてほしい、とのことで新しい薬を処方してもらいました。
あと、内科に相談しても目と目の間の痛みであれば専門外じゃないかなあ、とのこと。(内科は胃などの消化器系の専門なので)

結局、いまだに原因わからず、新しい薬でも症状が改善されないとなると打つ手がなさそうです。あとは脳神経外科あたりで診断を受けるしかないかなあ、というところです。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック