自転車を買いました



愛用の自転車に破損が目立ってきたので、2011/8/20に自転車を買い換えました。
新しい自転車はこんな感じです。
画像

画像

以前まではデザイン重視で赤い自転車にしていたのですが、今回は機能重視にしてみました。
西友のアスレチックワークス クロスバイクです。
暗くなったら自動点灯するLEDオートライト、キーキー音がしないブレーキなどついて19700円(防犯登録代除く)。
できればスタンドは両立にしたかったんですが、店員さんの話ではギアが特殊なので市販の両立スタンドが付けられるかすぐには確認できない、とのことでしたので、そこは妥協しました。

今回はザ・モール仙台長町の西友にて買ってきたのですが、今回初めてザ・モール仙台長町から仙台駅近くの自宅まで、買った自転車で移動してみました。
いつもは地下鉄で移動してます。
初めてのルートだったので迷わないか心配だったのですが、大通りに沿って走ってみたところ、すんなり帰ってくることができました。
予想してたよりすぐ帰ってこれたので、今後は長町に行くときは自転車にしようと思います。

乗ってみた印象はこんな感じです。ちなみに以前まではシティサイクルで、今回初めてのクロスバイクです。
・シティサイクルよりハンドルとサドルが遠いので、前傾姿勢になりやすいです。
・ハンドルが固いというか、左右にぶれにくいです。これは乗ってるうちになじんでくるのかな。
・ハンドルとサドルの間にあるフレームをまたぐのが大変です。これは身長によると思います。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック