赤い服着て街を行く

アクセスカウンタ

zoom RSS #青森 #花見 弘前さくらまつり2018を観に行きました

<<   作成日時 : 2018/05/04 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0







2018/04/29に弘前公園で開催された弘前さくらまつり2018を観に行きました。昨年に続いて2度目の訪問です。仙台からは東北新幹線で新青森駅まで行って奥羽本線で弘前駅に移動、弘前駅からは100円バスが運行しています。


youtube"弘前観桜会100周年 弘前さくらまつり2018 Hirosaki Cherry Blossom Festival"(大画面で観たい方はこちらへ)

当日は天候に恵まれ、夕方から夜にかけてお花見を楽しみました。弘前公園の見どころといえば濠の水面に桜の花びらが浮かんでできあがる花筏ですが、当日はちょうど葉桜になる頃合いで花筏が見頃でした。現地ではちょうど津軽三味線が披露されていて青森の魅力を満喫できました。




















































日が沈んで夜桜になる頃には満月が出ました。
















弘前さくらまつりといえばこのハートマークの場所です。桜の枝が開けたところがハートマークになっています。









ホテルルートイン 弘前駅前
楽天トラベル
JR弘前駅より徒歩3分!最上階には大浴場・リラクゼーションコーナー完備。


楽天市場 by ホテルルートイン 弘前駅前 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#青森 #花見 弘前さくらまつり2018を観に行きました 赤い服着て街を行く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる