赤い服着て街を行く

アクセスカウンタ

zoom RSS #宮城においでよ #スケート #石巻 プレナミヤギに行きました

<<   作成日時 : 2017/11/07 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0







例年は仙台近くのスケートリンクで滑っている私なのですが、石巻市にあるプレナミヤギというアミューズメント施設のスケートセンターが今シーズンの営業を開始したとのことで、2017/11/05に初めて石巻に行ってきました。仙台から仙石線で石巻駅まで行ってタクシーで移動です。事前に電話で営業時間を確認したところ、この日のスケートセンターの営業は20時半までとのことで夜間に滑れるのはうれしいですね。





石巻駅は素敵な駅舎です。石巻といえば漫画家の石ノ森章太郎さんです。









私がスケートセンターに到着したのが18時頃だったのですが、ちょうど家族連れのお客さんが帰るところで、滑走者は私だけになりました。貸切みたいに独り占めです。



買ったばかりのブーツカバーを身につけていざリンクへ。




↓プレナミヤギの外観と内装はこんな感じです。動画内でスピンしながら撮ってるので酔うかもしれません、ご注意を。

youtube"【スケートリンク紹介】プレナミヤギアイススケートセンター"(大画面で観たい方はこちらへ)

石巻駅からちょっと遠くて徒歩移動がきついのと、最寄りのバス停などなさそうなのが残念ですが、スケートセンターの他にもボウリング場やゲームセンターもあって楽しめる場所だと思います。


石巻グランドホテル
楽天トラベル
市内中心部に立地し、お買い物やビジネス・観光に便利


楽天市場 by 石巻グランドホテル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
#宮城においでよ #スケート #石巻 プレナミヤギに行きました 赤い服着て街を行く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる