赤い服着て街を行く

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪生活はじめました

<<   作成日時 : 2017/05/07 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0







2016年から大阪に何度か行っていたのですが、2017/4月から半年ほど大阪に滞在することになりました…という記事を仙台にて書いています(ゴールデンウィーク中は仙台に戻ってきてます)。
仙台の自宅で使っていた衣服や日用品の一部を大阪に運んで、ようやく大阪での生活に慣れてきたところです。

大阪の住まいの近くに、日本一長い商店街という天神橋筋商店街があるので行ってみました。飲食店がたくさんあるので食事に困ることはなさそうです。



そして大阪の名所に足を運ぼうと思いまして、近場の大阪天満宮に行ってみました。参拝したときにちょうど境内では猿まわしが行われていました。

youtube"20170416 大阪天満宮 猿まわし"(大画面で観たい方はこちらへ)

スケート靴も大阪に運びまして、早速営業中のスケートリンクにも行ってみました。
まずは難波駅前にある浪速アイススケート場です。リンク上でのジャンプやスピンはNGとのことで、のんびり滑ってきました。



続いて高石市にある臨海スポーツセンターです。こちらはジャンプやスピンの制限はなさそうで、難しい技をやっている滑走者でにぎわっていました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪生活はじめました 赤い服着て街を行く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる